プロフィール

ましまろ

Author:ましまろ
4歳の娘を持つ30代主婦です。
2012年春より、夫が脱サラして実家の群馬で農業をすることになりました。
就農までの道のり、農業のこと、ハーブのこと、田舎暮らしのことなど、きまぐれに綴ります。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
↓たくさんの新規就農者さんたちのブログがあります。農業に興味のある方はこちらへ★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
当ブログはリンクフリーです。 ご一報いただければこちらでもリンクを貼らせていただきます★
RSSリンクの表示
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫の退職が発表されました

昨日、夫の退職が会社でも公になり、なんだかちょっと気が楽になりました。

もちろんみなさんすごく驚いていたようですが、どこからともなく知っている人もいたようです。
でもみなさん「頑張れよ!」とすごく応援してくれたそうで、夫も安心したみたいです。

もちろん昨日は飲み会で、帰ってきたのが深夜2時でした(笑)


本当にここから移住まではあっという間です!

夫は業務の引継ぎや色んな方面の送別会、挨拶など忙しくなると思いますし、
私は引っ越し作業を急いで進めなければ!
義父が娘の保育園の入園手続きを進めてくれているのがとっても助かってます。


4月からいったいどんな生活が待っているんだろう。

テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

夫の会社で変なウワサが

夫の退職が会社で公表されるのがついに来週3月6日。
それを目前にして、会社で変な噂が立っているらしい(笑)

夫が唯一会社で退職することを明かしているのがプライベートでも交流のある後輩Kくん。

「○○さん、離婚の危機ってウワサになってますよ」

だそうな!

6日に辞令が出るのを前にして、誰が誰と会ってたとかこんな話してたとかそういうことが噂になるようです。

うちの夫は転勤族なので、だいたいひとつの営業所に3~4年しかいないことが多く、
今のところは丸2年なので、普通ならこの春の異動はありません。

が、夫がこっそり営業所長+人事担当者と飲みに行っていたのがバレたらしく、
このタイミングでの異動ってことは、奥さんが東日本に戻れなきゃ離婚する!と言っているんじゃないか、ということになったらしいです(笑)

東日本に戻れなきゃ離婚って・・・
その理由も何故?ですが、仮に本当にそう言ったとして、そんな理由で異動できるのかな・・・。


でも、道で同じ会社の先輩の奥様とかに会ったときに(今のマンションは社宅なので)、春から通う娘の幼稚園のことなどを聞かれて気まずかったので、この噂のことを聞いてちょっとほっとしたのでした。
そんな噂が立ってたらさすがに私に何も聞けないですものね^^;


あ~、解禁まであと少し。なるべく人に会わないようにしよう(笑)

テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

移住後しばらくのアルバイト先

昨日義母から電話がありまして。

「○○ちゃん(←私)4月から▲▲▲で働かない?」

▲▲▲というのは義母のお姉さん(夫にとっての伯母さん)が経営しているお蕎麦屋さんです。

もともと義母のお姉さん夫婦でやっていたお店ですけど、ご主人が3年くらい前?に亡くなって、伯母さんが蕎麦を打ちながらなんとかお店を続けています。

伯母さんももう70を過ぎているので、息子さんが継ぐのか?継がないのか?みたいな話になっていましたけど、それも結局どうなったのか不明・・・。
長年働いていた従業員さんたちも高齢で昨年一斉に辞めてしまい、人手が足りないために今は義母が無給で手伝いに行っています。

きっと私も手伝うことになるだろうな~と思っていたし、お給料も貰えるということなので、4月からひとまずは一年間という約束でそこで働くことにしました。


ちなみにお給料ですが、

義母「時間は朝9時半~2時半までで、休みは毎週月曜日だから!月8万円くらいだと思うよ!」

・・・時給、計算したら470円くらいでした(笑)←訂正:640円でした!少しほっ。(それでも安いけど・笑)

でもま、一年だし、親戚のところだから仕方ないですね。むむむ~。








テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。