プロフィール

ましまろ

Author:ましまろ
4歳の娘を持つ30代主婦です。
2012年春より、夫が脱サラして実家の群馬で農業をすることになりました。
就農までの道のり、農業のこと、ハーブのこと、田舎暮らしのことなど、きまぐれに綴ります。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
↓たくさんの新規就農者さんたちのブログがあります。農業に興味のある方はこちらへ★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
当ブログはリンクフリーです。 ご一報いただければこちらでもリンクを貼らせていただきます★
RSSリンクの表示
QRコード
QR

スポンサーサイト


チンゲンサイ初出荷!



昨日、最初に植えたチンゲンサイを無事に全量初出荷を終えました!

一昨日の午後に師匠ご夫妻とJA職員さん二人が手伝いに来てくれて一斉に刈り取り、そのまま師匠宅へ運んで選別の指導を受けながら私たち夫婦で箱詰めをしました。

梅雨で雨が多いので気を付けないとすぐに大きくなりすぎて商品価値が下がってしまうので、収穫をいつするか、天気予報も気にしながら前から相談していたのですが、事前に師匠が様子を見に来てくれたところ大きくなりすぎてる!ということで予定が急きょ変更したりしてバタバタしてしまいましたがなんとか済みました…。

(作業に夢中で荷受け時以外の写真はありません><)

ひとまずは株数にして約2000株を出荷しました。果たしていくらになるのか…楽しみであります。

ハウスも間もなく完成するので、ついに量産体制に入ります!
関連記事

Comment

Re: すご~い 初出荷おめでとう!

よしよしさん

ありがとうございます^^!

もしかしたらこの冬に、東京での農イベントに出展するかも?!なので、その際はぜひ~!
またご連絡します!

すご~い 初出荷おめでとう!

初出荷おめでとう!

ましまろさんが 作ったお野菜、ぜひ 直接頂きたいな。


非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
