プロフィール

ましまろ

Author:ましまろ
4歳の娘を持つ30代主婦です。
2012年春より、夫が脱サラして実家の群馬で農業をすることになりました。
就農までの道のり、農業のこと、ハーブのこと、田舎暮らしのことなど、きまぐれに綴ります。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
↓たくさんの新規就農者さんたちのブログがあります。農業に興味のある方はこちらへ★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
当ブログはリンクフリーです。 ご一報いただければこちらでもリンクを貼らせていただきます★
RSSリンクの表示
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーブ成長しました!

ここ数日突然の雷雨で田植えが思うように進まないので、空いた時間でハーブの定植&新しいタネまきをしています。

最近は気温も上がってきたので、バジルやルッコラなどのお野菜ハーブのタネもまきました。
こういうのは成長も早いのでまた別の楽しみがひとつ増えましたな。

ところで一ヶ月前に定植したハーブたち、わさわさ大きくなりました!
(ちなみに一ヶ月前の姿はこちら→

aoi 002
↑ローマンカモミール
葉っぱからもとっても甘い香りが漂ってます。
一部蕾がついているものも出てきて、花が咲くのが楽しみです!

aoi 006
↑レモンバーム
芯の部分など枝がすごく太くなってきました。
葉の香りも青臭さが抜けて、さわやかなレモンの香りになりました!

aoi 005
↑タイム
こちらも花が咲いているものがいくつか出てきました。
茎の折れているところから根がどんどん出てきて、しっかりした株になってきました!


そして今月のはじめに植え替えをしたラベンダー。
(ちなみにこちら→
もっと成長したら庭に植えようと思っていたけど、大きくさせるためにも畑に定植してみました。

aoi 008
ラベンダーらしくなってきました♪
しかも、、、

aoi 009
念願の蕾が・・・!(涙)

やっぱりプランターより畑のほうが成長速度が速い気がする・・・。
一ヶ月前にまいた分の芽もすくすくと育ってきているので、また定植するのが楽しみです。


ハーブ農場・・・はやく実現したいなぁ。






関連記事

テーマ:癒しと潤いのある生活
ジャンル:ライフ

tag:ハーブ 農業

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。