プロフィール

ましまろ

Author:ましまろ
4歳の娘を持つ30代主婦です。
2012年春より、夫が脱サラして実家の群馬で農業をすることになりました。
就農までの道のり、農業のこと、ハーブのこと、田舎暮らしのことなど、きまぐれに綴ります。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
↓たくさんの新規就農者さんたちのブログがあります。農業に興味のある方はこちらへ★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
当ブログはリンクフリーです。 ご一報いただければこちらでもリンクを貼らせていただきます★
RSSリンクの表示
QRコード
QR

スポンサーサイト


娘の入園式と夫の丸刈り。

昨日は娘の保育園の入園式でした。

群馬に着いたのが1日で、2日に役所の手続きと園長先生の面談&入園説明を受け、3日から私は親戚のお店でアルバイトが始まって、6日に入園式。

なんだかんだ細々した入園用品の足りないものを用意するのに、バイト帰りにあちこち回ったり、予想していなかったことに保育園で使う袋物類(絵本袋とか)を作らなければいけないということが2日に判明したので、バイトから帰ったらひたすら袋ものを縫う毎日でした(汗)
お裁縫大の苦手なので人より時間がかかるのですよ・・・。(でもなんとか間に合いました。ほっ)

なので毎日がバタバタであっという間に1週間が過ぎてしまいました~。

娘の保育園はといえば、園児服もあるし園庭もあるし教室もすごく広くて、わたしの中の保育園のイメージとすごく違いました。(いい意味で)
ちょっと高台にあるので園庭から赤城山が一望できるのですが、それがかなり爽快♪
田舎の保育園ならではかなぁと思いました。

DSC_00192.jpg


あと↑の写真のうちの夫の頭・・・ついに丸刈りくんに(笑)

近所に切れるところもないので、ついに散髪役が回ってきました。
バリカンなんて使ったの初めてなので、いろいろ注文されてもできるはずもなく、ただの丸刈りになってしまいました。


田舎に移住してから苦手な機械も克服しなくてはですね。
車にミシンにバリカン(笑)
どれも田舎になくてはならないものですな。



関連記事

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

Comment

非公開コメント

