プロフィール

ましまろ

Author:ましまろ
4歳の娘を持つ30代主婦です。
2012年春より、夫が脱サラして実家の群馬で農業をすることになりました。
就農までの道のり、農業のこと、ハーブのこと、田舎暮らしのことなど、きまぐれに綴ります。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
↓たくさんの新規就農者さんたちのブログがあります。農業に興味のある方はこちらへ★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
当ブログはリンクフリーです。 ご一報いただければこちらでもリンクを貼らせていただきます★
RSSリンクの表示
QRコード
QR

スポンサーサイト


群馬県民になりました。

昨日の夜に群馬にある夫の実家に到着しました。

31日の午前中に西宮を出発して、途中奈良、静岡、山梨に行きたいところがあったので寄り道。
かなりのんびりと帰りました。

DSC_0003.jpg
あこがれの奈良のくるみの木

DSC_0004.jpg
山梨のシェルパ斎藤さん宅


今日は役所関係の手続きに娘の保育園の面談、それと大事な町内への挨拶回りに行ったりとなかなか盛りだくさんな一日でした。

そして早速明日から私は親戚のお蕎麦屋さんへバイトです^^;
家の改装の件も早々に進めなければいけないので落ち着いてる場合でもなくて、結構忙しいです!


ですが今日家の畑や改修する離れを改めて見てまわって、
ここから始まるんだなぁと楽しみでわくわくしました。

いつか大変だったけど来てよかったと思えるように、これから家族で頑張りたいと思います!
関連記事

テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

Comment

Re: No title

萱さん

ありがとうございます!
やっと移住できました~^^!

荷物は家ができてから片付けるので、
ひとまずそのまま米の作業場に山積みになっているんです^^;
またここから大物家具など運ばなきゃいけないのか~とちょっと気が重いですが><
家をつくるわくわくで今は忘れてます!

夢中になりすぎてダウンしないように気をつけますね^^
ありがとうございます~♪

No title

お引っ越しお疲れ様でした!そしておめでとうございます。

荷物整理だけでも大変なのに、子供の就学関係も入ると
てんやわんやになりますよね><

あまり無理しすぎず、休める時には休んで下さいね。
と、休まずにばたばたしてしまった私が言ってみたりorz


ここから、新しい生活ですね。
応援しつつ、楽しみに拝見させて頂きたいと思っています。
非公開コメント

