プロフィール

ましまろ

Author:ましまろ
4歳の娘を持つ30代主婦です。
2012年春より、夫が脱サラして実家の群馬で農業をすることになりました。
就農までの道のり、農業のこと、ハーブのこと、田舎暮らしのことなど、きまぐれに綴ります。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
↓たくさんの新規就農者さんたちのブログがあります。農業に興味のある方はこちらへ★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
当ブログはリンクフリーです。 ご一報いただければこちらでもリンクを貼らせていただきます★
RSSリンクの表示
QRコード
QR

スポンサーサイト


夫退職・・・&壁塗りの会

夫の勤めが今日でとうとう終了し、ついに明日出発の日となりました。

空っぽの部屋で過ごした二週間。最初の一週間は退屈で退屈で仕方なかったのですが、
今週は私も夫も送別会やいろいろで忙しく、関西での最後の一週間はあっという間に過ぎてしまいました。

そんな移住直前の慌しい最中でしたが、どうしても参加したいイベント?があったので今日の午前中に行ってきました。

aoi 045

むふ。漆喰です。

神戸にある古民家なのですが、住んでいたおばあちゃんが高齢になったので、娘さんがレンタルスペースとして開放しているんです。
そこをいろいろな機会に使わせてもらっていたのですが、なにせ古いのでこつこつと娘さんが修復されていて。

そしたらあるとき娘さんが「壁塗りもし興味があればしませんか?」と誘ってくれていたのです。
・・・が引っ越しの準備や娘が熱を出したりしてなかなか参加できずにいて、ようやく今日の午前中なら行ける!というわけで参加してきました。

aoi 043

これから家づくりをするので練習!

こういう黙々とする作業は案外好きだったりして・・・。
ただ、腕の筋力が足りないことを思い知らされました~。

他のメンバーさんも子連れで来てたので娘もいつの間にかなじんで遊んでいました。

aoi 050


あぁ・・・大好きだったこのスペース。
オーナーさん(娘さん)もとっても素敵な人で大好きだったので、もうここに来れないなんて残念・・・。
でもほんの少しだけど修復に関われて嬉しかったです。

さー、明日は出発だ!
関連記事

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

tag:古民家

Comment

Re: No title

安部さま

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。そして、こちらからの返信で失礼いたします。

記事たくさん読んでくださったようで嬉しいです♪
お家の改修されるのでしょうか?
うちは昨年は家作りの一年でした^^;思いのほか大変でしたが、今となってはやってよかった!と思います。
本当はまだまだ手を加えたいところもあるので家作りに終わりはない・・・という感じですが、ぼちぼちやっていこうと思っています。

こちらのブログは更新ストップしていますが(汗)またぜひいらしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

