プロフィール

ましまろ

Author:ましまろ
4歳の娘を持つ30代主婦です。
2012年春より、夫が脱サラして実家の群馬で農業をすることになりました。
就農までの道のり、農業のこと、ハーブのこと、田舎暮らしのことなど、きまぐれに綴ります。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
↓たくさんの新規就農者さんたちのブログがあります。農業に興味のある方はこちらへ★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
当ブログはリンクフリーです。 ご一報いただければこちらでもリンクを貼らせていただきます★
RSSリンクの表示
QRコード
QR

スポンサーサイト


花束

年明けから通い始めたフラワーアレンジメントのレッスン。
あっという間に引っ越しの日が近づき、今日でとうとう最後になってしまいました。

今日習ったのは花束のつくり方。
オアシスに挿すアレンジメントよりも簡単?かと思いきや、これがなかなか難しい。
お花の配置やバランスは特にルールはなく、自分がかっこいいと思うようにとのことだったのですが、これって本当にセンスですよね・・・。

先生のお手本を大いに参考にして作った今日のアレンジメント。

aoi 036

ダークカラーのダリアが大人っぽいアレンジです♪
脇のグリーンが赤とピンクをすごく引き立たせてますよね~。

写真用に、先生に持ってもらいました↓

aoi 039

可愛い~♪

花束やブーケは鏡に映しながらバランスをとると良いそうです。
そんなしてやったこともちろん初めてでした!
誰かにお花をプレゼントするのに、ぱぱっと自分でブーケを作れたらいいなぁ~。


そして帰り際、私がハーブ好きなのを知ってか知らずか、先生がラベンダーのプリザーブドフラワーを餞別にくださいました。
たった3ヶ月の生徒でしたが、お花に触れる時間はとっても幸せでした!

先生、本当にありがとうございました~!
《3月26日追記》

花束をバラしてオアシスに挿しなおしました。

aoi 042

夫が前にもらってきた花束の残りもちょっと足してみました。
やっぱりグリーンがいい感じ。

そして夫の花束のそのまた残りはミニブーケに。

aoi 040
(部屋着で失礼・・・)

「およめさんみたい!」

と上機嫌の娘でした。



関連記事

テーマ:癒しと潤いのある生活
ジャンル:ライフ

tag:フラワーアレンジメント

Comment

Re: No title

かずさん

お花屋さんで買ったお花でよそいきのアレンジもいいですが、家で摘んだお花でナチュラルなアレンジを作るのも絶対素敵ですよね!

かずさんはお花を作っておられるのですね^^
いつもお花が身近にあるなんて羨ましいです♪

No title

自分の庭で育てた花でアレンジなんて最高ですね!
私も庭、畑で花を育てています。

Re: No title

かずさん

コメントありがとうございます!

褒めていただいて嬉しいです(*^^*)
色合いもデザインも先生任せで…
自分で庭の花をさりげなくアレンジできるようになるのが夢です。

No title

凄く綺麗に仕上がってますね^^
色のバランスも好みですよ!
非公開コメント

