プロフィール

ましまろ

Author:ましまろ
4歳の娘を持つ30代主婦です。
2012年春より、夫が脱サラして実家の群馬で農業をすることになりました。
就農までの道のり、農業のこと、ハーブのこと、田舎暮らしのことなど、きまぐれに綴ります。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
↓たくさんの新規就農者さんたちのブログがあります。農業に興味のある方はこちらへ★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
当ブログはリンクフリーです。 ご一報いただければこちらでもリンクを貼らせていただきます★
RSSリンクの表示
QRコード
QR

スポンサーサイト


フラワーレッスン2回目

今日、先月入会したフラワーレッスンの第2回目に行ってきました。
>>教室HPはこちら

来月引っ越すというのに無謀ですよね・・・教えがいのない生徒で申し訳ありません、先生(汗)

さて今日のアレンジメントはこちらです。
オールラウンドのナチュラルアレンジ。

aoi 041

ヒアシンスをメインに、トルコキキョウ、チューリップ、ミモザ等々でアレンジ。
ミモザとグリーン使いが私好みのナチュラル度ましておりまする~。

cats_20120225163220.jpg

お花ひとつ切ることさえ恐る恐るだった私ですが、先生いわく「今日はさくさく切れてた」らしいので、たった3回のレッスンですが得るものはある!と意気込んでいます~。

でもやっぱりデザインまでは頭が回りません・・・。
先生に言われるがままお花を挿すのがやっとです。続ければこれができるようになるのに~、本当にもっと早く始めていれば良かったですなー。


自分で育てたお花や野草を使って家にアレンジメントを飾れるようになりたいなと思って始めたフラワーレッスン。
お花の基本的な扱い方は今日聞けたので、型の習得まではいかなくとも、自分なりのアレンジメントができるようになれればな~と思います。


さーラスト1回!
《2月27日追記》

さっそくヒアシンスが頭が重いせいか垂れ下がってしまったので、
今日全部ひっこぬいてアレンジし直してみました。



う~ん難しい。
でもやり直してみると結構頭に入るかも。
関連記事

テーマ:癒しと潤いのある生活
ジャンル:ライフ

tag:フラワーアレンジメント

Comment

非公開コメント

