プロフィール

ましまろ

Author:ましまろ
4歳の娘を持つ30代主婦です。
2012年春より、夫が脱サラして実家の群馬で農業をすることになりました。
就農までの道のり、農業のこと、ハーブのこと、田舎暮らしのことなど、きまぐれに綴ります。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
↓たくさんの新規就農者さんたちのブログがあります。農業に興味のある方はこちらへ★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
当ブログはリンクフリーです。 ご一報いただければこちらでもリンクを貼らせていただきます★
RSSリンクの表示
QRコード
QR

スポンサーサイト


引越しの見積もりが

めちゃくちゃ高くてビックリしています!!!


いや、春休みの時期なので高いとはわかってましたけど、まさかこんなに高いとは(泣)
結婚してからの引越しはすべて夫の会社もちだったので、相場をまったく知りませんでした・・・。

結婚前も引越しは結構していたのですが、もともと安い業者さんのところにリピートして頼んでいたのでものすごく安かったんです。(3万とか)だから家族の引っ越しと言っても、だいたい10万あればなんとかなるかな~なんて思っていたのが甘かった~。いや、本当に世間知らずでした。


今朝見積もりに来てくれた大手のA業者さんは、今まで転勤のときの引っ越しですごく作業の仕方が良かったので期待してたんですが、見積もりも大手でした~><なんと60万!!

それでもこれまた大手のBさんの見積もりよりは安いとか・・・。
余談ですがこのA社の営業さんいわく、関西から東北へのお引っ越しの方で、180万という見積もりの人もいるとかで・・・。そんな金額、もう引っ越しなんて出来ないですよね。

聞くと我が家の場合、B社なら100万超えますよーと言われたので、実は明日見積もりに来てもらう予定だったのですがお断りしてしまいました・・・。

A社の営業さんいわく、この時期は法人契約のお客さんのために個人の引っ越しはなるべく受けたくないそうで、そのために見積もりをびっくりする値段にして契約させないようにしているらしい、です。

うーんそれはわかるけど、それを個人の客(私)に言うことなのでしょうかね~(汗)

通常なら個人の場合、高い時期を避けて引っ越しをするとかできるんでしょうけど、今回の我が家の場合は会社が借りてくれている家を出るわけなので、安くなる時期まで住まわせてくださいなんて訳にもいかないですからね・・・。


そんなわけでここでしばらく呆然としてしまったのですが、きっと安い業者さんはいるはず!
そうしたらある中小業者Cさんから、「16日までなら安くできるので、布団だけ残してあと何日か生活するのはどうですか?」と言われて、そうかーそんな手があったか~とちょっと元気になったのでした。

そして午後に見積もりに来てくれたD社さん。
引っ越し日を変更して見積もりをしてもらったところ、37万。およそ半額にはなったけど、まだ自分としては高い(ケチ)。Cさんも明日見積もりに来てくれるので、保留しよう~と思ったら、「じゃ33万でどうですか?」

実はCさんが20万切れるかもと電話で言っていたので、保留しようとすると、「じゃ30万でいいです!」と。なんだかなんの値段なのかわからないですね(汗)
そのうちそのD社の営業さんが「今すぐCさんに電話してみてください!」とまで言い出して、本当に電話させられてしまったので、ちょっとコワくなり、なんとか言って帰ってもらいました・・・。


引っ越しはきっと明日のC社さんに決めると思いますが、それにしてもこんなに高いとは思いませんでした。
そして今まであまり合い見積もりもとったことなかったのですが、こんなに営業さんが居座ったのも初めてでした(笑)

ふむ。いい経験。
自分的記録でした。すみません・・・。






関連記事

テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

tag:引越し

Comment

Re: No title

石川太郎さま

コメントありがとうございます!

3月の引っ越しは大手だと年末から見積もりの問い合わせが始まってるらしいですよ。
見積もりは早い方が安くなるみたいなので、早めにやったほうがいいと思います!
そしてずらせるなら引っ越し業者の繁忙期は避けたほうがいいです。ほんとにびっくりしましたから~><

あと横浜あたりの引っ越しなら、なにわ引越センターがオススメかもです。
私が関東に住んでいたときにいつも使っていた業者さんですが、格安ですよ!

No title

こんにちはー。
自分ももうすぐ引越しですが、まだ見積もりだしてない!?
一人暮らしなので、記事のような値段にはならないですが、
やっぱりぼったくられるのかな…。ちょっと心配になりました笑
非公開コメント

