プロフィール

ましまろ

Author:ましまろ
4歳の娘を持つ30代主婦です。
2012年春より、夫が脱サラして実家の群馬で農業をすることになりました。
就農までの道のり、農業のこと、ハーブのこと、田舎暮らしのことなど、きまぐれに綴ります。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
↓たくさんの新規就農者さんたちのブログがあります。農業に興味のある方はこちらへ★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
当ブログはリンクフリーです。 ご一報いただければこちらでもリンクを貼らせていただきます★
RSSリンクの表示
QRコード
QR

スポンサーサイト


フラワーアレンジメントレッスンへ



今日、はじめてフラワーアレンジメントというものに挑戦しました。

大人になってから好きになったもののひとつがお花。
若ーいときは花束とか貰うと正直言って困ってたんです(汗)
決して嫌いなわけではないんですが、扱いをどうしていいかわからなくて。
(こんな私が農家になるなんて・笑)

それが大人になってから…というか、結婚して子どもができてから急に、無性に花が恋しくなりました。
道端で小さく咲いている花を見ても可愛いなぁと思ったり。人って不思議です。

それでもフラワーアレンジメントはなんとなくハードルが高くてやったことはなかったのですが、友達の引っ越し祝いのために花束を買うことになり、それならただ買うよりも、習えてプレゼントにもなったら一石二鳥!と思い行ってきました。

伺ったのは西宮・香櫨園にある英国式フラワーアレンジメント教室アトリエ・フィーズさん。

こちらはアトリエの内装やインテリアもとっても素敵で、結構前から知っていて気になっていたんです。
先生が空間デザインやインテリアの勉強もされていて、このアトリエも先生ご自身でデザインされたとか。
ヨーロッパのアンティーク風のインテリアがとっても素敵で、家づくりに興味しんしんの私は内装もかなりじーっと観察してしまいました(笑)


肝心のアレンジメントは、↑写真のとおりです。
街のお花屋さんにあるいかにもなアレンジメントじゃなくて、もっとナチュラルな感じというか・・・グリーンが効果的に使われていてオシャレですよね!
・・・まぁ、まったく初めてなので、ほぼ先生にやってもらった感じですが(笑)

こういうアレンジメントは、プリザーブドフラワーじゃなくて、私は断然フレッシュが好きです。
フレッシュはもちろんすぐに枯れてしまいますけど、だからこそ生き物の生命力を感じるというか。
身近にお花があるとすごくパワーを感じます!


そんなわけで。
この地をあと2ヶ月で去るというのに、教室に入会してしまいました^^;
先生とのお話もとっても楽しくて。今日もほとんどおしゃべりで終わってしまったような?!
でも上手にできるようになれなくても、自分で楽しむのに少しでも知識が欲しいなと思ったのです。

あと2ヶ月しか通えませんが、頑張ろうと思います♪
関連記事

テーマ:癒しと潤いのある生活
ジャンル:ライフ

tag:フラワーアレンジメント

Comment

非公開コメント

