プロフィール

ましまろ

Author:ましまろ
4歳の娘を持つ30代主婦です。
2012年春より、夫が脱サラして実家の群馬で農業をすることになりました。
就農までの道のり、農業のこと、ハーブのこと、田舎暮らしのことなど、きまぐれに綴ります。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
↓たくさんの新規就農者さんたちのブログがあります。農業に興味のある方はこちらへ★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
当ブログはリンクフリーです。 ご一報いただければこちらでもリンクを貼らせていただきます★
RSSリンクの表示
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最大の敵は、やはり家族だった。

さて、本決まりに決まっていた田舎への移住に、早くも暗雲がかかってきてしまいました。


その原因は、義両親です。


ちゃんと話し合って(かなり入念に)、夫の退職時期まで決め、最初のいろいろな準備のダンドリなども決めていたのに、
ここへきてひっくり返されました(笑)

もちろん、義両親も心配なのだということはわかります。

きっと、私たちと話し合ったあと、義両親は義両親で話し合い、不安が出てきたんだと思います。


でも、移住する気持ちがかなり固まっていた私たちにとって、
かなり気分が落ちてしまう出来事でした。


夫は「もう帰らない!正月にも行かない!」と感情的になっているし、

義兄からも「妥協点はないのか」と説得・・・。


一体どうしたらいいのか、ちょっとわからなくなってしまいました。






関連記事

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。