プロフィール

ましまろ

Author:ましまろ
4歳の娘を持つ30代主婦です。
2012年春より、夫が脱サラして実家の群馬で農業をすることになりました。
就農までの道のり、農業のこと、ハーブのこと、田舎暮らしのことなど、きまぐれに綴ります。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
↓たくさんの新規就農者さんたちのブログがあります。農業に興味のある方はこちらへ★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
当ブログはリンクフリーです。 ご一報いただければこちらでもリンクを貼らせていただきます★
RSSリンクの表示
QRコード
QR

スポンサーサイト


カレンデュラの軟膏


群馬で農家になる。


2週間ちょっと前に仕込んでおいたカレンデュラのインフューズドオイル。


昨日娘と一緒に濾しました。

(チンキはまだ容器がないので、次回)


オイルに使ったのは無色透明のマカデミアナッツオイルですが、

こーんなにきれいな黄色に!



で、早速このオイルを使って軟膏を作りました。


群馬で農家になる。


オイル+みつろう+香り付けにラベンダーの精油を加えました。


冬になると娘が口の周りが乾燥してかゆいらしく、舐めては真っ赤になるので、早く作りたかったのです。


私も指先がガサガサなので、ハンドクリーム代わりに使おうと思います^^



こんどはリップクリームを作ろう♪



関連記事

Comment

非公開コメント

