プロフィール

ましまろ

Author:ましまろ
4歳の娘を持つ30代主婦です。
2012年春より、夫が脱サラして実家の群馬で農業をすることになりました。
就農までの道のり、農業のこと、ハーブのこと、田舎暮らしのことなど、きまぐれに綴ります。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
↓たくさんの新規就農者さんたちのブログがあります。農業に興味のある方はこちらへ★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
当ブログはリンクフリーです。 ご一報いただければこちらでもリンクを貼らせていただきます★
RSSリンクの表示
QRコード
QR

スポンサーサイト


結局もとどおり。

田舎への移住。結局は夫の実家へ帰れることになりました。

ははは・・・結局元通り。


なぜこうなったかというと、恐らく夫の山梨移住話を義母にしたためかと。

きっと、「ヤバイ!跡継ぎがいなくなる!」と思ったのかもしれませんね。

義実家からうまいタイミングで野菜や、普段は送ってこない娘のオヤツが大量に届き(笑)、
お礼の電話をしたところ、義母からサグリが(笑)

普段なら義両親の意見にまるめこまれてしまう私ですが(汗)、
ここでまるめこまれてはまた何も変わらない!と思いちょっとがんばってみましたのです。

何を?・・・う~ん、反論?

ま、そこまで強気な感じではないですが、ちゃんと、こちらの意見として伝えました。

そうしたら、

「もうお父さんが何言っても私がなんとかするから!帰ってきていいよ!」

と。

この後お義母さんがお義父さんに何を言われたかはわかりませんが(恐)、
とにかく帰れることになったのです。

やったな、私。


とにかく義両親は借金することが一番ダメなことなので、それをしないのであれば全面的に協力するとのことでした。

(最初からそう言ってたはずなんだけどな・・・というのは心の声です)


そんなわけで、回りまわって元のサヤ。

あー、初めからこうしててくれれば色々無駄にならなかったのに・・・あ、これも心の声です。





リッツ・カールトン大阪で家族会議してきました。

田舎に行ったらもう来れないもんな。

関連記事

Comment

非公開コメント

