プロフィール

ましまろ

Author:ましまろ
4歳の娘を持つ30代主婦です。
2012年春より、夫が脱サラして実家の群馬で農業をすることになりました。
就農までの道のり、農業のこと、ハーブのこと、田舎暮らしのことなど、きまぐれに綴ります。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
↓たくさんの新規就農者さんたちのブログがあります。農業に興味のある方はこちらへ★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
当ブログはリンクフリーです。 ご一報いただければこちらでもリンクを貼らせていただきます★
RSSリンクの表示
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追肥しました。

ハーブ育成報告です。

タイム、


おっきくなったー!


ラベンダーも、、、


すくすく♪


ローマンカモミール、


のびてますー!


あんまり変わってないと思ったけど、前の日記と比べてみたら、
ちゃんと大きくなってますね。

上のみっつは、背丈が5cmくらいになったので、液肥を追加であげました。


で、ちょっと成長が遅いかな~と思っているのがレモンバーム。


一番それらしい葉っぱにはなっているのですけどね。

そしてレモンバームだけ、土の実験で小さいポットに3種の土で育てていたのですけど、
永田農法で育てていたレモンバームがもはや瀕死です・・・


このときにようやく芽がでたー!と思っていたのに、
それからあまり成長せず、もはやこの小さな芽がひとつになってしまいました(泣)

永田農法が悪いんじゃありません。
私のやり方が間違っていたんです。
やっぱり、種から育てるのにこの土はなかったのかな、と。

特にレモンバームは湿った土を好むみたいなので、よけい良くなかったのかなーと思います。

反省、反省。


次は室内でイタリアンパセリとペパーミントを植えようかな~と思案中。

室内用の土ほしいな~。


関連記事

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。