プロフィール

ましまろ

Author:ましまろ
4歳の娘を持つ30代主婦です。
2012年春より、夫が脱サラして実家の群馬で農業をすることになりました。
就農までの道のり、農業のこと、ハーブのこと、田舎暮らしのことなど、きまぐれに綴ります。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
↓たくさんの新規就農者さんたちのブログがあります。農業に興味のある方はこちらへ★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
当ブログはリンクフリーです。 ご一報いただければこちらでもリンクを貼らせていただきます★
RSSリンクの表示
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローズマリーのしゅわしゅわバスフィズ

昨日娘と一緒にひさしぶりにハーブクラフト作りをしました。

aoi 004

ただの粉をすりすりしているだけのようですが、お風呂に入れるバスフィズです。

原材料は重曹・クエン酸・粗塩・はちみつ。
ここに好みでドライハーブや精油を適当に加えます。
今回はドライのローズマリーと、ペパーミント&ユーカリの精油を入れて爽やか系にしました。

これをなんとなく全体がポロポロの粉状になってきたら、ラップで包んでギュッと絞ります。

aoi 005

絞りたては触るとホロッと崩れやすいので、しばらくこのまま乾燥させると、しっかりとしたバスフィズが完成します♪

とってもカンタンなのでおススメ。
ハーブや精油をいれなくても普通のしゅわしゅわした入浴剤ができるので、ひょっとしたら今すぐにでも作れるかもですね。(重曹とかクエン酸・・・お掃除グッズとして使っている方も多いのでは)

食紅とか入れたらお店のバスフィズみたいになりそうだけど、なんとなく食紅を敬遠してしまう私・・・。
ハイビスカスティーとかで色づけもできるのかしら。
今度やってみます。


関連記事

テーマ:癒しと潤いのある生活
ジャンル:ライフ

tag:ハーブ 手作りコスメ

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。