プロフィール

ましまろ

Author:ましまろ
4歳の娘を持つ30代主婦です。
2012年春より、夫が脱サラして実家の群馬で農業をすることになりました。
就農までの道のり、農業のこと、ハーブのこと、田舎暮らしのことなど、きまぐれに綴ります。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
↓たくさんの新規就農者さんたちのブログがあります。農業に興味のある方はこちらへ★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
当ブログはリンクフリーです。 ご一報いただければこちらでもリンクを貼らせていただきます★
RSSリンクの表示
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロッコリーの定植が終了。

9月からちまちまとやってきたブロッコリーの定植。
今日やっとこさ終了しました~!

一番最初に植えた苗はだいぶ大きくなりました。
一部台風被害も受けましたけどね・・・(泣)

IMG00417.jpg

その次に植えたのが奥に見えるほうで、今日完了したのはこの手前部分。

IMG00419.jpg

トータル4反ってとこです。
うちにしては頑張った!!

この子たちが順調に育ってくれれば、12月に初出荷の予定。
全部がちゃんと育ってくれたら我が家の家計もかなり安泰です(笑)

チンゲンサイ全滅したからなぁ・・・。どうにかうまくいきますようにーーー!


関連記事

テーマ:
ジャンル:ライフ

tag:農業 新規就農

Comment

Re: No title

コメントありがとうございます!嬉しいです♪

三芳の方なんですね。ぜひ思い出したらパサール見てみてください。
ハーブはいろんな可能性があると感じてやっていますが、需要は野菜に比べて少ないのが悲しいですね…
なので自分たちで需要を掘り起こさないと!と頑張っています。

そんなわけで家計を支えるブロッコリーになんとしても育ってもらわないとですね笑

No title

はじめまして。
埼玉で実家の農業手伝いをしてるなぎさといいます。
新規就農の若い方のブログを時々検索していてたどり着きました。
ハーブやってらっしゃるんですね。すごく興味があります。
私もキッチンハーブの寄せ植えみたいな形で、直売に出したりしたら面白いかな~と考えていました。
埼玉の三芳町なのでパサールもすぐそば。今度のぞいてみますね。
(ちなみにファームドゥとも取引しているので時々いらっしゃっています)

通りすがりですが、ブロッコリー、うまく行くといいですね。
我が家のスティックブロッコリーはそろそろ収穫です。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。