プロフィール

ましまろ

Author:ましまろ
4歳の娘を持つ30代主婦です。
2012年春より、夫が脱サラして実家の群馬で農業をすることになりました。
就農までの道のり、農業のこと、ハーブのこと、田舎暮らしのことなど、きまぐれに綴ります。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
↓たくさんの新規就農者さんたちのブログがあります。農業に興味のある方はこちらへ★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
当ブログはリンクフリーです。 ご一報いただければこちらでもリンクを貼らせていただきます★
RSSリンクの表示
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

農場見学&取材の一日。

先日、うちの畑を見学したいという方からご連絡をいただいておりまして、
昨日、その方がいらっしゃって畑やハウスなどを見ていただきました。

aoi 045
(右:見学に来てくれたIさん。左:うちの夫)

見学に来てくださったIさんは今農業大学校に通っていて、来年から群馬県で新規就農される予定とのこと。
同世代で就農一年目という人の現状を知りたい~ということでご連絡いただいていました。

といってもうちもまだ大した畑ではないので恥ずかしい部分もあったのですが、就農一年目の等身大の姿・・・という意味で参考にしていただければと思います(汗)
といいながら逆にIさんからもいろいろな情報を共有していただいて、こちらのほうが参考になった感じですが・・・。

私たちもあまり同世代の新規就農者の方たちと交流する機会がないのでとっても貴重な時間でした。
Iさん、わざわざお越しいただきましてありがとうございました!


そしてその後・・・
急な話である媒体から取材の申し込みが!
ほんとに急ぎのようで薄暗い中ブロッコリーの圃場へ行って写真撮影などをしていかれて、
自宅でインタビュー1時間。

急でしたがありがたいお話です。
今週の金曜日に掲載されるようなのでまたご報告します。
関連記事

テーマ:
ジャンル:ライフ

tag:ハーブ 農業 新規就農

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。