プロフィール

ましまろ

Author:ましまろ
4歳の娘を持つ30代主婦です。
2012年春より、夫が脱サラして実家の群馬で農業をすることになりました。
就農までの道のり、農業のこと、ハーブのこと、田舎暮らしのことなど、きまぐれに綴ります。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
↓たくさんの新規就農者さんたちのブログがあります。農業に興味のある方はこちらへ★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
当ブログはリンクフリーです。 ご一報いただければこちらでもリンクを貼らせていただきます★
RSSリンクの表示
QRコード
QR



一階はひとまず完成~!

またまた家のことですみません。
農業もしっかりやっておりまする。


さて、週末はなんだか毎週壁塗りの会が恒例のようになっておりました。
わざわざ壁を塗りたいと遠方から(ほぼ県外から)きてくれた友達、ほんとうにありがとう!

で、一階。
夜に携帯カメラで撮影したので画像が悪くて申し訳ありませんが。

cats_20120916214502.jpg
上、入り口からキッチンを見た感じ。
下、キッチン側から入り口を見た感じ。

写真に写ってませんがキッチンの右側にトイレやお風呂があります。
あと階段前あたりに掃きだし窓がもうひとつ。

cats2_20120916214502.jpg
キッチンの中はこんな感じです。
手前にあるカウンター風な棚はちょっとこだわってつけてもらいました。
自分流エイジングペイントで塗装しました。

cats3_20120916214501.jpg
これは一階の建具。自分流エイジングペイントで。。
一階の建具は目立つし家の雰囲気に大きく関わるだろうと思ったので無垢材で。
取っ手はこんな感じの透明キラキラドアノブをつけました。娘大喜び。


こんな感じでせっせとやっております。
今日は出来たての一階に私たち家族の荷物を押し込みまして・・・あとは2階を引き続きがんばります!

関連記事

テーマ:家づくりブログ
ジャンル:ライフ

tag:古民家 セルフビルド

Comment

Re: 素敵だぁ~( ´ ▽ ` )ノ

萱さん

こちらこそご無沙汰しています~!
家づくりの期限が迫っていて、みなさんのブログを覗きにいく余裕もなく・・・><

一階がやっとできました♪
萱さんに褒めてもらえて嬉しいです!
しかし漆喰ぬるのも・・・予想以上に大変なものなんですね><
左官屋さんを改めて尊敬しちゃいます。

時間がかかっても自分の思う家を作るためにもうちょっと頑張ります。
同居生活ももはや限界きてますしね~(爆)

また萱さんのブログにもお邪魔します☆

素敵だぁ~( ´ ▽ ` )ノ

ご無沙汰しています!
すっかり素敵なハーフビルドのおうちが
出来つつあるではないですか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

壁も棚もとっても好みです♪
ドアノブもセンス良いな。
開けるたびに嬉しくなっちゃいますねっ。

夢をしっかり実現してますね!
完成が楽しみです♪( ´▽`)
非公開コメント

