プロフィール

ましまろ

Author:ましまろ
4歳の娘を持つ30代主婦です。
2012年春より、夫が脱サラして実家の群馬で農業をすることになりました。
就農までの道のり、農業のこと、ハーブのこと、田舎暮らしのことなど、きまぐれに綴ります。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
↓たくさんの新規就農者さんたちのブログがあります。農業に興味のある方はこちらへ★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
当ブログはリンクフリーです。 ご一報いただければこちらでもリンクを貼らせていただきます★
RSSリンクの表示
QRコード
QR

スポンサーサイト


パッケージをちょこっと変えてみた。

昨日初出荷だった伊香保のファームドゥ「食の駅 地産マルシェ」。

初日はバジルを5袋出品して2袋売れてました。(ゼロじゃなくてよかった!)
んで、バジルは他にも出品している農家さんがいるわけです。
そちらの商品よりうちのは量が若干少ないようにみえて、値段も20円高い。
今朝納品に行ったら、そちらの農家さんのは完売してました。

じゃあうちのはこのままではいけない。
でも、だからってやみくもに値下げもしたくないわけです。
なので、若干量を増やしてみました。5グラムほど。
そして、袋の入れ方にも少し注意してみました。(適当に入れるんじゃなくて、ちゃんと表向きにそろえるとか)

あとはこの無地パッケージがもったいないな~と。
お店の決まりで生産者自らが出荷のときなどにお客様に売り込んではいけないので、いかにして選ばれる商品にするかってことはすごく重要ですよね!
なので、今すぐにできること・・・ってことで、こんなラベル?つけてみました。

aoi 010
(今日はバジルとイタリアンパセリを出品しました)

シール台紙もないので、即席でマークを作ってテープでぺたん(笑)
丸の中に書いてある葉っぱみたいなのは手描きです(汗)
かなり小さ~いことだけど、「無農薬」ってことはアピールすべき点かなと思ったので!
あとは単純にマークがあったほうがアイキャッチになるかなと。

かなり野暮ったいけど、伊香保の産直のお店で買うお客さんっていうのは観光客の方が多いのかなと思うので、そういう方たちというのは素朴な農家らしさ?みたいなものを欲しがっているんじゃないのかな~なんて勝手に思ったので、これはこれでアリかなと思ってます。

明日の出荷が楽しみ!リアクションあるといいな~。


・・・あっ、伊香保にお越しの際は、ぜひ「食の駅 地産マルシェ」にお立ち寄りください~m(_ _)m



関連記事

テーマ:
ジャンル:ライフ

tag:ハーブ 農業 新規就農

Comment

Re: さすがです!

月下陶房ayaさん

いやいや私も日々試行錯誤ですよ。。。
でもこんなブログでもayaさんに力を与えることが出来ていると思うとモチベーションがあがります♪
伊香保、ぜひ来てください~!
私もイロイロお話ししたいです^^

Re: No title

石川太郎さん

お久しぶりです!
そうなんですよ~なんだか色々変わってます^^;
予想以上にスピードがはやくて順応するのに時間がかかってますが><
忙しくがんばってますよ~!

さすがです!

結果を見て、すぐに何かできることはないか?
と考えて実行に移すあたり、さすが師匠です。
私も、日々試行錯誤。。。
あああ、伊香保に行き歩さんとおしゃべりしたいよぉ。
こちらのブログを見ながら、自分を振り返りつつ
日々力をいただいています。
体に気をつけてくださいねー。

No title

お久しぶりですー。
なんだかしばらく覗いていない間に、
ハウスが出来たりハーブを出荷してたり、
ジャムを作り始めてたり。
なんだか楽しそう!笑
非公開コメント

