プロフィール

ましまろ

Author:ましまろ
4歳の娘を持つ30代主婦です。
2012年春より、夫が脱サラして実家の群馬で農業をすることになりました。
就農までの道のり、農業のこと、ハーブのこと、田舎暮らしのことなど、きまぐれに綴ります。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
↓たくさんの新規就農者さんたちのブログがあります。農業に興味のある方はこちらへ★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
当ブログはリンクフリーです。 ご一報いただければこちらでもリンクを貼らせていただきます★
RSSリンクの表示
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開墾。

前にもちょろっと書きましたが冬場の収入源としてブロッコリーをやることに決めまして。

そんな矢先に運よくこんな農地↓も借りることができまして。

DCIM0330.jpg

わは。草ボーボー。
義父の知り合いの方の土地らしいのですが、ご覧のとおりほったらかし状態の畑なので、なんと無償で!

そんなわけで夫開墾・・・

DCIM0333.jpg

じゃーん!
ここのほかにすぐ近くにもう一面借りたので、合わせて5反ちょっとです。
昨日・今日で堆肥もたっぷり入れまして、ひとまず準備できました~。


チンゲンサイの初収穫がついこの前だったというのに、もう冬のブロッコリーの準備を始めるなんて・・・農家の一年はあっという間なんでしょうなぁ・・・。




関連記事

テーマ:
ジャンル:ライフ

tag:農業 新規就農

Comment

Re: No title

ひでさん

ありがとうございます^^

そしてさすが~次は長ネギ…に農協さん的にはしてほしいのかもしれないですが、ここは不採算部門のハーブを頑張りたいなっと思います(^_^)

No title

こんばんは

広くていい畑ですね。
北群渋川だとチンゲン菜・ブロッコリーときて次は長ねぎ??
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。