プロフィール

ましまろ

Author:ましまろ
4歳の娘を持つ30代主婦です。
2012年春より、夫が脱サラして実家の群馬で農業をすることになりました。
就農までの道のり、農業のこと、ハーブのこと、田舎暮らしのことなど、きまぐれに綴ります。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
↓たくさんの新規就農者さんたちのブログがあります。農業に興味のある方はこちらへ★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
当ブログはリンクフリーです。 ご一報いただければこちらでもリンクを貼らせていただきます★
RSSリンクの表示
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋川産フルーツでジャム。

aoi 002

今度の月曜から遅い正月休みで実家に帰るので、母や友人たちにちょっとしたお土産。
ゆず茶と、キウイジャムとブルーベリージャムを作りました。

ゆずは市内の親戚宅から。キウイは偶然にもゆず茶を作っている最中に義父が近所の方からもらったというもの。ブルーベリーは市内にあるブルーベリー園で夏に摘んできたものを冷凍しておいたやつ。
・・・というわけで使った果物はすべて群馬県渋川市産です^^

ゆず茶は12月に自宅用で一度お砂糖をてんさい糖にして作ったのですが、今度は人にあげるものだしグラニュー糖で作ってみました。味はどちらも美味しいですが見た目はやっぱりグラニュー糖がきれいですね。


今度はもっとハーブ農家らしくハーブを使ったジャムやシロップなども作りたいな~。


スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。